陽時計と日々記

三十路過ぎて囲碁を始めてみるおっさんのブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル。

昨日も関西棋院の初心者サークルに行ってきました。 内容はもう悪いところだらけで、良かったと思えるところは無いような有り様で。ここ数回では調子が良かったせいか、「最近以前より強くなってきた気がする!」とか思ってたんですが、「そんなことは無かっ…

サークル。

同じタイトルが立て続けになるのもどうかな、と思うのですが、他に良いタイトルも思い浮かばず。 そんなわけでタイトルのままなのですが、金曜に関西棋院の初心者サークルへ。行かないつもりだったんですが、天気が雨模様で、「先週同様、人が少ないのでは?…

サークル。

金曜日恒例のサークルに参加してきました。大体、隔週で行くのですが、都合が付いたので。本当は18:30から開始なのですが、色々と用事があり、気付いたら19:00過ぎで、どうしようかと思ったんですが、関西棋院囲碁サロンに電話で確認してみたら「雨で人が少…

サークル。

先週、行ってみたら休みだったサークルに行ってきました。本当は今日は行く予定では無かったのですが、気持ちが空回りしてしまったので、むりやり仕事に都合を付けさせて貰いました。 今日は、先生と5子局。辺に石が無いのは初めてで、いよいよ隅をしっかり…

第6回 ごやねん。

参加してきました。前回・前々回と人が凄く多かったのですが、今回はそんな事も無く。人が少ない方がユルい感じがして居心地が良いだろうと思っていたんですが、そんなことは無く、以前に増して緊張感が高く感じてしまいました。9路・13路コースは、そんな事…