陽時計と日々記

三十路過ぎて囲碁を始めてみるおっさんのブログ。

ブログ始めました。

月並みなタイトルですが。特に誰も招待すること無く、こっそり始めてみることにしました。

以前ははてなダイアリーを使ってたんですが、内容が囲碁と全然関係無かった事と、はてながブログも始めたと言う事で、囲碁は囲碁で棲み分けようかな、と(ブログタイトルはダイアリーからそのまま使い回しましたが)。
どんな感じにしていくかは分かりませんが、大体は囲碁がメインのブログになると思います。

今は大体15級ぐらいだそうで、ホントに始めたばかりです。勉強する時間や囲碁を打つ時間もなかなか取れず、歩みは遅いですが、とりあえずは10級、5級とステップアップを目指し、初段になれたらいいなぁ…ぐらいの心構えで。
こういう形で日記のように綴っていくことで、モチベーションを保てればな、と思って、やってみることにしました。

とりあえず、以前にも一度参加させて頂いた事があるのですが、今日は関西棋院の方たちが主催する、"ごやねん"という囲碁イベントに行ってきます。こういうところからボチボチとステップアップできたらいいなぁと。
なんか「いいなぁ」ばかりですが。

はてな記法、忘れちゃったな…HTMLで打てるみたいだから、HTMLでいいか…。